2022年1月31日月曜日

コンセント交換

 コンセント交換のご依頼です。
2ヶ所でしたが、最初のコンセントがこちら。
廊下の下のほうに付いていたコンセントですが、
躓いて引掛けてしまったとのこです。
電極が剥き出し状態。危険ですね。


こちらは、焼けてました。机の下のコンセントです。

奥に付いているので見つけにくかったとのことです。

冬になって、オイルヒーターを使い始めたそうですが、

なんか、変な匂いがするなあ~と気になっていたんだそうです。

発見した時は、びっくりですね。

オイルヒーターも1000w以上は消費するだろうと思います。

たこ足配線で延長コードで使用していたようです。

実は、私の家内も同じことやって、延長コードがバン!って音がして

壊れました。

危ない危ない😱



新しいコンセントに交換してきれいになりました。
でも、火事にならなくて良かったですねえ。😄

0 件のコメント:

コメントを投稿

軽井沢の話

軽井沢の話 白糸の滝です。 ここが湯川の水源という事です。 マイナスイオンいっぱいって感じでうっとりします。  駐車場から少し歩きますが、そこかしこに滝になっているように見える。 もう、この時期は寒いでしょうね。 軽井沢銀座 定番のソフトクリームとか、息子は必ず食べます。 必ず買...