2022年1月26日水曜日

EV充電コンセント増設

 EV充電コンセント

EV充電用コンセントの増設工事です。
今回は、3kw充電用でした。
施工説明書の電線指定は 2㎜あるいは2.6㎜です。
お客様とご相談の上、将来6kwへの変更も考え、
8sqでの施工をご希望されました。

分電盤は脱衣所にあり、ユニットバス下から、床下を通し、
リビングの駐車場側壁面まで、隠蔽で引っ張りました。
外壁の中の断熱材がしっかり施工されていて、
床下から入れた電線がなかなか見つからず、
けっこうな時間がかかってしまいましたが、
外壁に電線を出す事ができました。
8sqから2.6㎜に圧着で分岐しコンセントに接続です。
分電盤側も同じように2.6㎜に分岐しブレーカーに接続で
完了しました。

2月早々にはEV車が納車だそうです。
楽しみですね。😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

軽井沢の話

軽井沢の話 白糸の滝です。 ここが湯川の水源という事です。 マイナスイオンいっぱいって感じでうっとりします。  駐車場から少し歩きますが、そこかしこに滝になっているように見える。 もう、この時期は寒いでしょうね。 軽井沢銀座 定番のソフトクリームとか、息子は必ず食べます。 必ず買...