2023年11月5日日曜日

虹の話

 虹の話

たまに虹に出会うと得した気になります。



スーパーマーケットの上から見えた虹です。
2重になっており、大きかったですね。


運転中に出会った虹です。

高さが低いけど、大きくくっきりしていて、これも2重になっていました。


さいたま市の見沼田んぼで見た虹です。
ここから立ち上がっているように見えます。
夕方、夕焼けも重なっていたようです。
迫力ありましたね。


これは、もう25年以上前でした。カナダに行った時の虹です。
友人の結婚式で行ったのですが、国も大きいけど虹も大きかったです。
下の家から立ち上がっているように見えましたが、
その先はもっと長く円が大きかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

軽井沢の話

軽井沢の話 白糸の滝です。 ここが湯川の水源という事です。 マイナスイオンいっぱいって感じでうっとりします。  駐車場から少し歩きますが、そこかしこに滝になっているように見える。 もう、この時期は寒いでしょうね。 軽井沢銀座 定番のソフトクリームとか、息子は必ず食べます。 必ず買...