2023年11月4日土曜日

滝の話

 滝の話

我が家は子供が小さい時から、軽井沢、日光によく行きました。

特に、日光には滝が多く、めぐって回るのが好きでした。



これは、日光戦場ヶ原から少し走ったところにある、湯滝です。

幅が広く、流れ落ちる滝はなかなか壮大な眺めで、夏は涼しさに癒されます。

戦場ヶ原まで、歩けるコースもあります。

日光湯本の近くです。





次は、吹き割の滝です。
東洋のナイヤガラとも呼ばれますが、それほどでもないかな(笑)
でも、自然が作り出す造形には目を見張ります。
奥日光を抜け沼田に向かうロマンチック街道の途中にあります。


華厳の滝。
いろは坂を登る途中に明知平があります。
ロープウエイで展望台に行くと、天気が良いとこんな風に
見ることができます。


息子と、嫁と、華厳の滝と中禅寺湖です。

これらの他、竜頭の滝、浦見の滝、日光市街から少し走ると、
霧降高原には霧降の滝、などなど見どころがいっぱいです。
しばらく、行けてないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

軽井沢の話

軽井沢の話 白糸の滝です。 ここが湯川の水源という事です。 マイナスイオンいっぱいって感じでうっとりします。  駐車場から少し歩きますが、そこかしこに滝になっているように見える。 もう、この時期は寒いでしょうね。 軽井沢銀座 定番のソフトクリームとか、息子は必ず食べます。 必ず買...